【5月6月】精錬祭りと訓練と…【まとめ】

こんにちは、なびこです。

めちゃくちゃ間が空いてしまいました、お久しぶりです。

5月6月は大変忙しく、GWには実家(北海道)から遊びに来たマッマの襲撃があったり
RO丼経由でお知り合いになった方が拾ってくださり、新たなコミュニティに参加させて頂いたり
精錬祭りがあったり訓練の間があったり……いろいろありすぎじゃねえか!

そのへんをざっくりとまとめていこうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


上記の通り、長らくぼっちRO生活を送っていた私が大所帯のコミュニティに拾って頂けました!
だいぶ浦島感は抜けたものの、復帰勢で知識の乏しい私にもいろいろと親切にして下さる方たちで
大変ありがたいですね。 いつもありがとうございます。
おかげさまで、5月8日~の夢幻強化期間には毎日夢幻を登頂することができました。
(そもそも夢幻は過去に1度71層までしか行ったことがなかった知識皆無野郎でした)

c露店

噂で聞いていた夢幻のカード露店でゴスリンcにも遭遇! ほんとに売ってるのかよ!!(驚愕)


あと、数年ぶりの対人に参加もしました。
4~5年くらい前にFE砦でわちゃわちゃしていただけの人間なので、
いきなりSE砦に放り込まれた私は右往左往しながら空気を読んでついていくくらいしかできていないです。
むしろついて行けてるかすらあやしいです。 役立たずか。  みんなすぐどっか消えちゃう。

当たり前ですが、対人で主力になっているスキルが4年前とは大違いなので
何で死んだかもわからないレベルでNO知識、NO経験です。 過去に対人やってましたなんて口が裂けても言えないレベル。
リプレイ動画を見直しつつ、こつこつ勉強していくしかないですね。

ついでに言うと、以前から一緒に狩りをすることがあった友人(非Gvギルドのギルメン)とは敵対同盟になってしまいました(笑)
それでも普段は一緒に遊んだりしてくれるヤツなので相変わらず仲良くして頂いてます。
サンキューサンキュー。


そんなこんなで、私のRO生活はガラリと一変しましたとさ、というお話。

砦の旗やら、コミュニティの方々のお名前、ほぼ経験したことのない大人数支援などなど…
新たに覚える事が多く、寝ても覚めてもROの事ばかり考えてた気がします。 いや今でもそうか。
ちなみに低スペックマンなので未だにどれも記憶達成率は中途半端です。 がんばろうねせやね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お次は待ちに待った精錬祭りについて。
実は私、今回が精錬祭り初参加なんですよ! ホントに楽しみだったんです!!

ギルメンからは「+7成功率めっちゃ渋いで」等と散々脅されてはいたものの、年に1回の大々的お祭りイベント。
こんなの楽しみにしないわけがない!!

精錬祭りメンテ当日の朝までひたすらバコナワクエや禁忌クエに追われて、
その後外出するというデスマーチを経てから無事にお祭り参加です! やったね!


毎日毎日MDMDMDMDMDMD……んほおおおおおおおおお!!!!もういやだぁぁぁ!!ってなりながらも
一緒に回ってくれる人たちがいてくれたおかげでどうにか精錬祭りも完走しました。

丼やブログを拝見していると、皆さん完成させた瞬間や完成させた装備もSSを撮ってしっかり記録してらっしゃって
ちゃんと管理しててすごいなぁと思います。 私は何も管理してません。
なんかいっぱい作った事だけは覚えているんですが、スクリーンショットフォルダを見返してみても
なにひとつSSは残っていませんでした。 どんだけ必死だったんだよ私?

3回目のミラクル精錬の時には、職限定装備(古びたやドラム特選装備)以外の叩くものが枯渇してしまい
もっとしっかり準備しておくべきだったなーと思いました。 だってこんなに+7作れるって思ってなかったんだもん。

しょーがないので、使い道の無いポイントは友人達の装備を代理精錬しまくりお金をむしり取らせてアルバイトさせて頂きました。



こんな微妙of微妙なポロリもありました

うーんこの

MD回しの時に友人とスカイプで通話しながら回してたのですが、
頭領タコcがドロップした瞬間に友人が発したクソデカため息は今でも忘れられません。 落胆しすぎだろお前。
いやまぁ私も低いうなり声上げましたけども……


体力気力全てを根こそぎ持っていった精錬祭りでしたが、
結果的には祭り後の後夜祭(+6止まりだった装備の濃縮チャレンジ)も込みで作りたかった装備+αを7にできたので
とても良い結果になったと思います!!

改めまして皆様お疲れ様でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


精錬祭りとほぼ同じ時期に実装されたYEサーバーの報酬チケットで行けるダンジョン、その名も訓練の間。

祭りのMD回しにヒィヒィ言いながらこちらも同時並行で通っていました。


いい感じのSSを撮ろうとしても何もわからないSSしか取れないダンジョンです。
とにかくごっそり敵がいて、それを釣っては戻り、釣っては戻りを繰り返すだけです。

クソ釣り

MD形式ですから自分たち以外の人はいないので、どんだけクソ釣りトレインしても怒られません。

久しぶりの大人数レベリングPT狩りに、最初はみんな

「うわ~この感じ懐かしい!」
「庭や病院以来の狩りだよ!楽しいねぇ!」


みたいなテンションでキャッキャウフフとエンジョイしていたのですが、
回数をこなす度に疲労の蓄積や飽きがきて、どんどん声に覇気がなくなっていきました。

そりゃそうだ、薄暗いPD4FのMAPでアンデッド共を浄化する作業だもの。
精錬祭りと同時進行しているから余計に疲れる。

ぽりーん

稀にポリンの残像がタムタムすることもありますが、こんなに可愛いポリンも邪魔にしか感じません。
だいぶ感性が死んでいる証拠だと思います。

このダンジョン、経験値が大変破格なので頑張ればオーラも目指せちゃうのがすごいですね。
6月26日に実装が決定された「異形の迷宮」に皆で挑むために頑張って(現在進行系で)通っています。
むしろそれが発表されたせいで通わざるをえないと言っても過言じゃないかもしれません。

果たして休まる日は来るのか……しばらくは来なさそうですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


地下監獄やら、名無しやらへ赴きこつこつとレベリングしていたソーサラーさんのおはなしです。

前述の訓練の間が実装されたおかげで、ものすごい速度でレベルアップしました。
異形の迷宮のスタートダッシュに乗りたかったため、
訓練の間に参加しつつも毎日ハートハンターを回し名無しペアやロックリッジ鉱山ソロをしてはまた訓練という生活を繰り返し…


遂に光……
なんも見えねえ

って何も見えねえな!?


「あと0.1%かぁ……100Mもあるしヨユーヨユーwww」とか言いながら次の塊に行ったらKONOZAMAです。
ちゃんとSS取りたいなら細かくリログして残りの経験値を確認しましょう。
名無しだからレジポもったいねーとか思ってるとこうなります。


ぴかりん

深夜に名無し行きたい光らせたいとダダをこねた私に付き合ってくれた上にまさかの非公平までしてくれた友人氏に最大の感謝を。
いつも名無しペアつきあってくれてありがとな。 これからも引きずり回すからな。(ここ見てないと思うけど)



どうでもいい事なんですが、結局皿が光るまでIda鯖の名無しで私以外の皿を見かけることはついにありませんでした。
皿狩場としては破格だと思うしめっちゃ楽しいのでおすすめです。
いつか名無し皿記事書こうねせやね(前もこれ言った気がする)


それでは今回はこの辺で!( *`∀´*)

Tag:ラグナロクオンライン  comment:2 

Comment

A URL|
#jwdUYZAM Edit  2018.06.23 Sat12:57
みてるよ
なびこ URL|>A
#- 2018.06.23 Sat13:40
ヒェッ……

威圧感と視線がすごい
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

なびこ

Author:なびこ
RO:Idavoll鯖
・皿を中心に魔法職を少々
ToS:ガビヤ鯖
・ソサネクメインに魔法職を少々

魔法を出す米俵です。
紙装甲マンはすぐ溶ける。

RO丼やってます→@naaavi

月別アーカイブ
コンテンツについて
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム