パワーをメテオに!

こんにちは、1stネッコが無事目標だった170Lvとなり一安心しているなびこです。



何故170Lvでひと区切りなのかというと
・暴徒セットで取れる最大MATK(INT120=DEX120)条件を満たせる
・ジェミニcの効果(AGI90↑による沈黙&スタン耐性30%、 VIT80↑による石化&睡眠耐性50%)が得られる
170ステ
からですね!! 獄狩りや各種MDを安定して回すにはスタン・石化・睡眠耐性がとっても大事ですから!

獄通いの湾で同ステを満たすには169Lvだったので油断していたのですが、
ネッコは転生を経由しないので170Lvが完成となってしまいました。
所持限界量を考えるとSTRにも振っていきたいところなので、
もう1~2レベル上げたいところなのですが……いやはやキッツイですね…


ですが、170になったということは……


\MD・ヴェルナー研究所中央室/デデーン
ゔぇるなー

そう、ヴェルナー研究所です!選ばれし者だけがソロで討伐できるというくっ殺姫Y.S.F.0.1セイレン!
かくいう私もソーサラーでこのくっ殺さんにぶっ殺されております。

そんな苦い経験を経た私はネッコが170に到達したと同時に、リベンジマッチを挑んで参りました。
皿の仇は猫でとる!

うっかりボス盾しか持っていかず、道中のハートハンターどもになぶり殺されかけたり(人間だったら100%死んでた)
スイッチの赤青クイズで当てずっぽうの7連敗したり(大トロが無かったら死んでた……死ぬのか?)

SSを撮る余裕すらないくらいの混乱っぷりで序盤から行き先に不安しか感じない状態のリベンジマッチでしたが…

何もくれなかったにゃん

どうにか倒せました!!!そして安定のノードロ!!
耐性はアリスc挿しエクセリオンシールド+火レジのみという完全にうずくまるを過信した舐めプ装備です。
おかげで、うずくまりながら大トロをしている間にセイレンも回復する→削り削られ→お互い回復するという
いつ終わりが来るのかわからない泥仕合っぷりを展開してきました。 運良く真理の開放が発動したため決着は付きましたがね。

やはり回復剤兼壁という名の相方を持参したほうが安定するなと思いました。 わかりきったことですね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


猫を170Lvまでレベリング!!(165~170)

ということで、私が行った猫のレベリングについてちまちま書いていこうと思います。
ちっとも参考にはならないと思いますが、こういう狩りもあるのね~と思って頂けたらなと。

165Lvまでは色んなブロガー様が書いていらっしゃるので、そちらを検索してご覧になって頂いたほうが早いと思います。


巷では165以降の魔猫最終狩場として候補に上がる場所は

・ロックリッジ鉱山
・名もなき島修道院3F

あたりでマタタビランスをするのがメジャーではないかと思われます。 実際私も通いました。
鉱山はウィークリーの時だけ立ち寄って、メインは名無しだったと思います。

通ったのですが……何と言いますか…レアが無い!人多い!バンシーマスター邪魔くせえ!という
モチベーションが下がっていく要素しかない狩場と感じてしまいました。

確かに経験値は破格なのですが、ネクロにカーソルが合いづらかったり、
横湧きラギッドゾンビのASでうずくまるを解除してきたりと、どーにも面倒臭い!!
QMやスローキャストもやらしいですしね。


( ゚д゚)<そうだ、別の狩場を探そう


という訳で、ブワヤやら地下監獄やら、様々な所を探し回り流れ着いた先が
ロックリッジ地下街イヌハッカメテオ狩りでした。

「待てよ!!マタタビランスどこ行ったんだよ!!!!」そう思われるでしょう。 私も思います、どうしてこうなったのか。

最初は地下街もマタタビランスで行ったのですが、取り巻きが邪魔だったり、横から猛ダッシュでおかわりが来たりと
こちらも面倒だった記憶があります。 もちろん名無し程ではありませんけど。

だったらまとめて食っちまえばいいんだよ、と何かが私にささやいたのです。
そうと決まれば魔猫の範囲攻撃、イヌハッカメテオを持ち出すしかありません。

このイヌハッカメテオさん。
名前の通りメテオですので、当たり方がランダム(スキルレベルが上がるごとにメテオ落下範囲縮小効果有り)な上に、
そりゃもう長い長いディレイ(スキルレベル5の時、ディレイ3秒)がございます。
慌てて手持ちのディレイカット装備を倉庫から引っ張り出し、装着してみました。

地下街初期装備

こんくらいディレイカットすればwwwww行けるやろwwwwwと意気揚々と地下街に乗り込むネッコ。
ニャンジャンプである程度集めてからのー……うずくまる!イヌハッカメテオ!!HPが減ってきたら大トロ!

おっ?狩れるやん?ハハハ、なんだこれ余裕やんけ!!

そう思っていた時期が私にもありました。
結論から言えば、ディレイでそこまで苦しむことは無く、うずくまる、回復、メテオをうまく回すことができるカット率です。

だがしかし、1塊倒し終わった所でふとキャラの足元を見ると、黒いんですよ。
SPバーが黒いんです。 半分弱くらいしか残ってません。

ちょっと待って???開始1分でSP半分ってやばない????????

きっとニャンジャンプで集めすぎたんだろうとか、メテオを過剰に連打しすぎたんだとか考えて数を調整、再び殲滅開始。

\ 残SP160 /

無理やろ……1回殲滅するたびに雑煮4個くらい消費ってありえんやろ…
その日は大人しく退散しました。

レアが無くてお金が入らないという理由で名無しから引っ越したのに、雑煮ドカ食いなんてとんでもない。
どうにかしてSPをまかなう方法は無いのだろうか。

意地でもソロ狩りでSP剤は叩きたくない!
地下街でドブネズミが落とすレモンを拾い食いする以外にSP剤を持ち込みたくない!(汚い)

けちんぼの私は考えに考えました。 そうして思いついたのです。

「そうだ、リジェネと吸収に任せればいいのだ」 と。

思い立ったが吉日、早速マナナンガルcと+7大自然のスーツを数日かけて用意しました。
ちょうどZenith設計図が実装された直後ということもあり、どうにか大自然スーツも手に入りました。
そして服で失ったディレイカット分は堕天使の盾でカバー!

ここで大自然スーツさんのスペックをペタリ↓↓

大自然のスーツ [1]
大自然の力を
感じることができる服。
古く粗末に見えるが、
大自然の力を感じるためには
必要らしい。
—————————————
5秒毎に
HP + 1500 , SP + 15
—————————————
モンスターを倒した時、
HP + 50 , SP + 5
—————————————
[大自然のスーツ]の
精錬値が7以上の時、追加で
モンスターを倒した時、
HP + 50 , SP + 5
[大自然のスーツ]の
精錬値が9以上の時、追加で
モンスターを倒した時、
HP + 100 , SP + 10
—————————————
系列 : 鎧
防御 : 50
重量 : 50
要求レベル : 130
装備 : 全ての職業


この大自然スーツさん、リジェネ効果だけでも優秀なのに、数ある討伐時HPSP回復装備の中でも大変優秀なんです。
なぜなら魔法で倒した時も回復効果が乗るんですから! そんな装備使わない手はない!

という訳で再構築した地下街イヌハッカメテオ装備がこちら
メテオ装備

服がイービルなのは名無しでもメテオで遊べるように、というだけなので気にしないでください。

盾はハイオークcが刺さっています。 画像は+7ですが、更新する前は+4でした(それは叩き折った)
デビルズフィンガーズを反射で倒せるだけでなく、マナナンガルcの効果が反射に乗ってそちらでもSPを回復してくれるからです。

これらの装備を引っさげていざ行かん地下街へ!

反射

いいゾー!!反射がいい味出してるゾー!!

TSでも死なない

大トロでHP8割↑をキープしていればTSが来ても死なない!!(服にゲイルエンチャを付けたらもっと楽)

このSSのようにSPが大幅に楽になりました。
それでも装備だけだとジワジワ減っていくので、バジルを食みつつたまにビタタを飲んでやればSP剤は叩きません。
バジルが30分100kというランニングコストがかかりますが、
収集品をチョイチョイ拾えば余裕でペイできますので、ここに関しては目を瞑りましょう。

収集品は、下水ネズミのしっぽ・湿地虫の殻がロックリッジウィークリークエストの納品アイテムで、オリデオコンがちらほら。
主食のプラズマラット、カニバラウス共に経験値も高水準でまとまっていて、カードがメガ単位で売れる点も見逃せないですね!(Ida鯖基準)


ロックリッジ地下街。 経験値・金銭・ストレス、どれを取っても大変満足できる狩場となりました!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


地下街イヌハッカメテオ狩りのリプレイファイルを置いておきます。
バジルが残り10分だし、ブログ用にリプレイでも撮るか……と思って撮影したものです。

かにばc

大変幸運なことに、バジルが切れる瞬間にカニバラウスcがぽろり。
動画の締め方的にオイシイものが撮れたと自負しております。

お時間があられましたら、是非見て頂けたらと思います!(途中謎のラグで死にかけたりしてるけど)


皆様も是非、イヌハッカメテオで遊んでみてください。
ディレカット装備必須・SP問題有りと扱いづらいスキルですが、そこさえクリアしてしまえばなかなか楽しい狩りができます。
(ディレカット装備があるならキャロットビートしたほうが強い、ってのは禁句)


それではこの辺で!( *`∀´*)

Tag:未分類  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

なびこ

Author:なびこ
RO:Idavoll鯖 皿・湾メイン
ToS:ガビヤ鯖 ソサネクメイン

後衛職を中心に日々ペアで狩りをしているフルフェイス愛好家。
耐性なんてあったもんじゃないのですぐ溶けます。

RO丼やってます→@naaavi

月別アーカイブ
コンテンツについて
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム